2008年07月29日

整体院で・・・

今日は整体に行ってきた
最近、首の調子が良くなくて。。。
去年、レントゲンで首の頚椎の一部が圧迫されてるって
診断うけてから
ちょこちょこマメにメンテしてます
院長曰く私の場合、
ふつーの人より首が相当固まってるんだとか。。。
固まって埋まってきたらヤベ〜ぞバッド(下向き矢印)


いつもお世話になってるこの整体院の院長は
私よりだ〜いぶ若い。


この院長 I君とは整体院に修行に行く前から
知り合いで
修行中も帰省してくるたびに
家に来てもらってはメンテしてもらってた

プロレスのジュニアオリンピックとかにも
過去、出場して成績優秀なのであるClap

そして、学生時代の後輩がプロレスラー(今は格闘家と呼ぶの?)
になったりして、自身のブログで
エール手(グー)を送っている
診察室には格闘家とのツーショット写真が
いっぱいありんす


プロレス好きにはたまらん
裏話が山のようにあるのである
きっとMさんが近くに住んでいたら。。。
週一で通うかも。。。顔(イヒヒ)

昨日も後輩の柴田勝頼選手が来てたんだそう。。。
そうか〜
昨日ホントは
「きてもいいよ〜」
って言われてたんだけど台風豪雨で
ゴロゴロ雷だったしヤメといたけど
行ってたら
この人が誰々さんです
とか紹介されて
「あ、どーも柴田です」
「あ、どーも新月新月です」
・・・・・・・たらーっ(汗)
(見てますよ〜とか言えないし、とりあえず握手ガシッでごまかす!)
となっていたかもね。。。

・・・前置き長くなった。。。
今日は どうしても聞いてみたいことがあって

犬(笑)シェイクの腰のヘルニアを
できるだけ再発させないように
メンテできるかを聞いてみたところ。。。

先週、勉強会に行ったところで
その話が出たんだって!
おーexclamation奇遇Good
・・・で今度聞いといてって頼んでおきました

そういうのもっとあってもいいのに〜
あと、歯医者さんもあればな〜
注射麻酔なしで歯石取ってくれるとこ
探したいな〜



続きを読む

ニックネーム ここゆみ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

幼稚園入り決定!

今日は幼稚園の説明を聞きに行った
ワンコの幼稚園。。。

琥珀の過剰なビビリ癖を
克服するのと
ワン達とのコミニュケーションを
上手にとれるように
場慣れさせるのが目的。。。

入園手続きを済ませて
水曜日から 犬(笑)幼稚園デビューです!

             IMG_3884.jpg

ここのオーナーさんに
コハク、すでにかなり犬(泣)調教されてました
しかも
「この子は去勢してなかったら大変なことになりますよ〜」
って。。。どーゆー意味だろ?顔(汗)

その帰り道で・・・

すっごい豪雨台風

雷カミナリがビッカビカで
めっちゃ近くに

ボーーーーーンッ雷雷雷どんっ(衝撃)

なんかが弾けた音がして
落ちた!
落ちた跡に煙が立ち昇ってた・・・(らしい・・・)
運転していた旦那は
ほれ!後ろ、後ろ!煙!あせあせ(飛び散る汗)って言ってた。


私は振り返ってみたけど
どこら辺かがわからずでした

それより道路に水が大量に溢れてて
川みたいになってたがく〜(落胆した顔)

水を掻き分けて走っていたから
ワイパーなんか役にたたず
前が水しぶきと豪雨で常時、見えんほうがヤバかった。。。顔(なに〜)
こういう時 四駆車(RV)でよかった〜
と 思うな〜


にしても
なんじゃ、豪雨わっむかっ(怒り)
もうちょっと加減せんか!


続きを読む
ニックネーム ここゆみ at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

本日、イベント満載

今日は花火大会でした爆弾
息子と友達を会場に送り届けて
自宅で花火の音だけ聞きました耳

        P12923L.jpg
       市のホームページからオカリシマシタ
            (昨年の雰囲気)

         琥珀は花火の音に
       激しく反応して吠えまくってましたどんっ(衝撃)
        
        CAHRL0FL.jpg
        ねぇ・・・なんか怖い音するよ・・・


そうそう、
この日 プリ○セス天功(イリュージョン台風の化粧濃い人)が
ショーやりに来るって聞いてたけど

プリ天が花火と共に

ドーーーーーーーンッグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

って打ち上げられる どえら〜い
スペクタクルショーぴかぴか(新しい)が展開されるんかと
思ってた

でも花火と共に打ち上がったら
Clap盛り上がるけど
フツーは死ぬな。。。

どうやら花火とは別会場だったみたい

他にもイベント 鈴鹿の8耐やら
対岸のナガ○マ スパーランド遊園地では
シーモ率いる東海アーティスト軍団の
ライブカラオケやら
揖斐川の花火大会ぴかぴか(新しい)やらで
今日は相当な道路混雑だった模様。。。




さて・・・来週末は石取祭。

日本一やかましい祭り・・・・・って
キャッチフレーズですが。

CAPGFQ2X.jpg



マジでやかましすぎて
隣の人の話し声が耳聞き取れません
そこそこ静か好きの私としては
静かにせんか〜っむかっ(怒り) 聞こえんやろが〜〜〜っむかっ(怒り)
程、鐘をチキチキカンカンそこらじゅうの
山車が打ち鳴らし頭にグワングワン響く
天下の奇祭です


郷土愛にあふれまくってる私としては。。。

この 郷土の誇るべき
日本一やかましい祭りの伝統とすばらしさぴかぴか(新しい)
世間に広めようと日夜努力を
怠っているので
もちろん 是非、欠席であります!

暑いし〜 音耐えられないし〜
ワン達は連れて行けない混雑だし
やっぱムリだわ。。。
もう10年若かったら考えるケド顔(イヒヒ)












続きを読む
ニックネーム ここゆみ at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

暑いすぎるぞ〜!

毎日、猛暑晴れ晴れ晴れ
坪庭の四葉植物達も水やりを
忘れたらイッキに枯れそうな〜あせあせ(飛び散る汗)
CA9FLYKN.jpgCA1NKSYU.jpg   CAAB8WV0.jpg  
先日の旅行で水やりできなかったダメージが。。。たらーっ(汗)       はっぱ枯れかけてるよ。。。

   CADXVOX7.jpg       CAJZM7WK.jpg
でも オリーブちゃんは元気に健在デス!   わーい(嬉しい顔)実が大きくなってきた〜Clap

続きを読む
ニックネーム ここゆみ at 13:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月24日

山梨ワン遊記 おまけ

おっと〜
忘れてた。
     浜名湖といったらコレ下

CAHSZF59.jpg
       浜名湖SA  浜名湖近鉄レストランのうな重顔(メロメロ)
        これ食べてからじゃないと家に帰れない〜顔(イヒヒ)



ニックネーム ここゆみ at 00:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山梨ワン遊記  其の二

その日に泊まるペンションは
山中湖の湖畔から少し山に入ったとこにある

           ラムールノアさん下
CADFBKTB.jpg

             ワンコの温水プールがありまするんるん

祝日の最終日だったためかすご〜く静かでした
静かなのはおおいに結構なんですが。。。
夕食は土、日曜のみしか出してもらえないのでたらーっ(汗)
コンビニで調達したお弁当をがっつき
早めに就寝眠い(睡眠)
涼しくてエアコン要らないよココGood



ひらめき予想的中
ここでは携帯(ソフトバンク)の電波がぜんぜんダメ!
やっぱ、こーゆーとこで弱いなぁ・・・
関東ではソフトバンクの入りがまだまだだとかで。。。
せっかく変えたけど前のauの方が良かったかも。。。
山だし、仕方ないとは思わない私。
山で遭難あせあせ(飛び散る汗)したら (行かないからアリエナイHelloけどね)
ど〜やって助け呼べばいいんや???
山中湖は観光地、なのに入らんとはむかっ(怒り)

キエ〜ッパンチバキッどんっ(衝撃)(・・・って折ってないよ!ケイタイ)



翌朝、ものすごく3ワンとも早起きしてしまい
5時半なんてありえない時間顔(泣)
起こされ不機嫌極まりない状態バッド(下向き矢印)
山中湖畔に散歩に行きました

        CAX6W3XE.jpg

 かなり曇ってた山中湖 帰る頃にはぴかぴか(新しい)綺麗に晴れてました



朝食後、琥珀をプールデビューグッド(上向き矢印)
そこで・・・・・・・・




  
続きを読む
ニックネーム ここゆみ at 00:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

山梨ワン遊記  其の一

今回、一泊旅行で
琥珀とここちゃんのお里へ遊びに
行ってきました〜顔(笑)

みさきさん、ま〜やママさん、yumikoさんご夫妻と
初のご対面exclamation×2
(わざわざご予定をあわせていただいてありがとうゴザイマス)

きんちょ〜〜〜〜〜
しましたぁ。。。あせあせ(飛び散る汗)

普段は息子の学校行事とか
友ダチの友達に初めて会う時なんか

「オッ」とか
 「チ〜ッス」ぐらいしか
言わないんですけど。。。
今回は〜〜〜〜〜〜〜〜〜

汗止まらんゾふらふら
久々に固まりました〜たらーっ(汗)

皆さん、とっても優しそうで
良い人柄の方達ぴかぴか(新しい)

ホント、来て良かったな〜
って 思いました (^O^)v

こんな風に集まってるなんて
親戚さんズって

スゴイぞ!!Clap

お料理も桃もとっても
おいしかった〜るんるん

naoさん、お母さん黒ハート
ごちそうさまでした〜〜〜

楽しい時間をありがとうございましたexclamation×2


CAIN7N6F.jpgCA2UFPR9.jpgCA8VK1SF.jpg
かわいい永遠ちゃん かわいい未来ちゃん  かわいいNamiちゃん サッカーちょこくん サッカーチップくん  かわいいUmiちゃん
みんないい顔してますね〜揺れるハート



CA2NK4QP.jpgCA3K6Y8H.jpg

野球Shinくん(ごめん顔(汗)後姿だ〜)  サッカーロイドくん

ロイドくんは こころが気になるらしく
ずっと一緒にいてくれましたが
絡みギライのこころはたらーっ(汗)
愛想もまったくナシ・・・
ごめんね〜 ロイドくん
次は絡めるように指導しとくからねexclamation

其の二に続く。。。たぶん明日以降のアップとなりまふー(長音記号1)

         
ニックネーム ここゆみ at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月20日

明日のおみや

明日に備えて おみやを購入

CAS9P23C.jpg

               風来坊の手羽先小鳥

世界の山ちゃんとどう味が違うのか?
残念ながら、山ちゃん
・・・食べたことないのでわかりません

元祖って書いてあるし
たしか
山ちゃんより
古くからやってるんだっけな???

うちはいつもコレ食べてます。。。
何がいいのかわからんので
これを選びました〜

みなさん、よろしくお願いします
あんまり、つっこまないでね〜あせあせ(飛び散る汗)






あとは
まだ おみや あるけど

   。。。(* ̄ノз ̄)  秘密・・・・・

ヒミツヘーキだから!


ニックネーム ここゆみ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

この方が噂のexclamation&question

今朝、ふっと外見たら

・・・・・・・・・Σ(`д´*ノ)ノ exclamation&question 

CA771QRR.jpg

   雨にうたれ しょんぼり・・・座っているこの方

       お猿〜〜〜〜〜〜あせあせ(飛び散る汗)

もちろん野生です
こんな近くで生ザル初めて見た〜目目

私が住んでるところは山を宅地開発したマンモス住宅地。
最近、ますます開発が進み マ○カル裏手の山も開発中のため
たぶん、そこに住んでたみたいだけど
仲間とはぐれ1匹になっしまったみたい。。。

最近よくマ○カル周辺をウロウロしてるって
ウワサを聞いてた耳
飛びついてきたり
車のボンネットに乗られた人もいるらしいたらーっ(汗)
時には中央分離帯のど真ん中で
腰に手〜あてて立ってて
通過する車を見てる目事もあるんだって


住家追われて可愛そうだな〜〜〜〜〜顔(泣)




あっ、うちじゃ飼えませんよ〜!
飼えば〜って言われる前に先手猫(足)









ニックネーム ここゆみ at 15:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

お買い物

ちょっと最近お疲れ気味。。。
ブイブイちゃんのお世話になりながら
仕事がんばりました〜

気の持ちようとは思うけど
効くような効かないような?・・・・・

    IMG_3864.jpg

   お助けアイテム ブイブイちゃんです手(グー)



ふと。。。なにげに手のひら手(パー)を見て
浮かんできた
.....石川啄木の名言が。

働けど働けど 我が暮らし楽に
ならざりけり
じっと手をみる


さすが 啄木さん 
名言だな〜Clap
ぎゅっと言葉に中身が凝縮されていて
なにを言わんとしているのかが
この短い文章で伝わってくるわ〜
(私と同じ心境に違いないゾ。。。)



目じ〜っと手をみつめて 啄木は
きっと こう思ったんだろうな〜・・・・・






「おおっ! 金運線 短かっあせあせ(飛び散る汗)
 生命線 切れとるしっ!バッド(下向き矢印)
                 
チャンチャンるんるん 顔(イヒヒ)

ひらめき今回こんな
物を購入しました〜〜〜〜
IMG_3861.jpg

  ここちゃん、サークルの脱走名人です顔(汗)
    
よじ登って柵越えしてしまい落ちたら危ないので
    フタ付きのメッシュサークルにしました〜
たたんで持ち運びも簡単ですGood
案外手(チョキ)
使える1品になりそうです。

他にも見た目瞬間exclamation
ピピッひらめきときたものプレゼント
買ってしまいましたグッド(上向き矢印)
続きを読む
ニックネーム ここゆみ at 18:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

発見!

今日は涼しいので仕事の合間にワン達と散歩に行った。

みんな楽しそ〜るんるん

IMG_3805.jpg
  ここちゃん!白い歯でニッぴかぴか(新しい) シェイちゃんもスマイルGood 琥珀さん。。。たらーっ(汗)


ぼ〜〜〜〜っと草むらを見ていたら
クローバー四葉四葉四葉が群生していたので
葉っぱの数を

ひぃ〜四葉ふ〜四葉みぃ〜四葉 (数え方が古いな〜。。。)
ひぃ〜ふ〜みぃ〜・・・・・・・・・・・・・

数えていた。

んん〜〜〜〜〜っ目exclamation&question

ひぃ〜ふ〜み〜よっ・・・・・exclamation&question

って よ 四葉四葉四葉四葉  があった〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)


IMG_3811.jpgIMG_3824.jpgIMG_3831.jpg


思わずちぎってしまったが
ちぎってしまってからおもった。
4ってフツーは縁起悪いよな〜〜〜
葉っぱ4枚が珍しいから幸福の四つ葉なんだろうけど。

素直に喜んでないのは歳のせいだ!と思う (-.-)

この後、記念写真撮カメラってちょっと目をはなした隙に
ここちゃんの犠牲になったクローバー・・・・・顔(なに〜)

ここちゃん、食べちゃっておなかに保存
したけど
幸せになれるのか???





ニックネーム ここゆみ at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

潮干狩り

昨日は曇天だったので
そんな暑くないだろって思い
潮干狩りへ行きました。

暑いと可愛そうだし
貝との真剣勝負なので
ワン達には留守番してもらいました。

いつもの御殿場、かもめ荘へ。
    かもめ荘さんは 津市 御殿場海水浴場にある海の家
IMG_3581.jpg
       遠浅ですよ〜〜〜ぴかぴか(新しい) 水遊びにはGoodですよ〜〜〜


春は潮干狩り、夏は海水浴で
かれこれ15年来お世話になっています。
もうすっかり大将&奥さんとも仲良しで
毎年、春先に津から顔(イヒヒ)にこやか〜にうちにやってきて
ハマグリを大量に置いていってくれる。

もらったハマグリ食べてると大将の声がきこえてくる。。。

今年も必ず来い、お客さんいっぱい連れて来い!何回でも来い〜!
 

そう!私はかもめの演劇広報課担当。
いつのまにかだけど。。。。。。
必要とあらば拉致も決行!
今年も貝堀をみんなに普及させねば!
。。。。とハマグリ洗脳された私は春先みんなに
海に行け〜、貝採ってこい〜とそりゃもう
口うるさい。

ここは桟敷があって七輪で
貝やら魚、海老、イカを自分で
焼き焼きして食べれるんです。

ず〜っと食べて飲んでビールビールビールしたい人は
1日中そこに鎮座してもOK!
昼寝してもOK!眠い(睡眠)
売店、トイレ、シャワーすべて完備Clap(当たり前か。。。)
日暮れまで自由にダラダラ〜〜〜できます。

この海岸の潮干狩りは無料。
自然発生の天然貝しかおらず
不漁のときはまったくおらん!!!!
ま、無料だからネ。

今年はアサリが大量発生で
3月に訪れたときは
もうカンベンしてください。家に帰してください。(自分次第や!)
程、採れた。

海はいいね〜〜〜〜〜〜〜黒ハート
波の音聞いて波頭を見てると
なんだか落ち着くわ〜  
こっち来るとき時速40キロ以下のまったり運転車(セダン)なのに右車線のおばちゃんとか、
こっち車線はみ出て信号待ち車(RV)しとる更に!
目ジ〜ッッとこっち目線合わせてくるおじさん
とか。。。。。。。パンチ

忘れるわ〜〜〜〜〜〜〜〜      ∀ ̄) ふっ

お昼ごはんは

IMG_3579.jpgIMG_3578.jpg

ん〜〜〜〜〜至福顔(メロメロ)焼き貝、貝飯、イカ焼き〜〜〜〜〜るんるん
すぐ目の前は海ぴかぴか(新しい)潮風の中で食べる貝は格別ですな〜〜〜顔(イヒヒ)


耳先週の土曜に大阪ユニバーサルスタジオ勤務の
お姉ちゃん3人組がいらして
(大阪のお客さんがけっこういらしてます。そんな近いはずないのに
なぜ???)

マテ貝、恐ろしい量を引きずりながら持ち帰ったんだと(大将談)



この長いのがマテ貝。塩を巣穴にいれるとニョ〜って出てくる

       IMG_3580.jpg


前回3月はマテ不漁だったけど今、そんなに採れんの〜〜〜っ顔(メロメロ)

よ〜し。よ〜し。やったろうではないか!
ひきずって帰ってきてやろ〜ではないのGood
・・・といざ開始した。

けど。

・・・・・・・・大将たらーっ(汗)
ぜんぜんっ、おらん!!!
マテもアサリもおらんゾBad

そう、潮のひき具合や水温によって採れ具合も違うのが
潮干狩りである。。。
今日はたいしてよくない潮日。
天然貝はそれほど甘くない。。。。。。バッド(下向き矢印)

まだまだ漁師への道は遠いなーーーーーーー

  下本日の成果下
IMG_3582.jpg

続きを読む
ニックネーム ここゆみ at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

晩御飯

 今日の晩御飯は鳥小屋さんでした。

ワン達犬(泣)は留守番です。
やっぱ!鳥は旨いね〜ハートたち(複数ハート)

IMG_3570.jpg
 
         あいかわらずデカいローストチキングッド(上向き矢印)
          激ウマ〜〜〜〜〜

ここの大将は鳥の卸しの大御所。
なので新鮮小鳥
しかも安いのでGood

いっつも混んでいるのでたまにしか行けません顔(泣)
お休みがうちと同じだしさ。。。
今日はわざわざ時間帯をずらして遅い時間に行ったところ

exclamation&question・・・・・・・・・。

いる。。。。。。

exclamation&questionなぜかいる。。。。。。


わざわざ遠方より参上したヤツら。。。。。。

2組発見目
K君チームとSさんファミリー。
この人たちも偶然バッタリここで会ったんだと
申しておりました。

K君は関東からたまにこっちに仕事の絡みでやってくる
知る人ぞ知るラジコンプリンス王冠
世界大会にも行ってるつわものダッシュ(走り出すさま)
旦那と知り合いでこっちにきた時はチョロッと
顔を出してくれるさわやか青年ぴかぴか(新しい)

Sさん一家は美容師さんはさみ
お隣の岐阜県から度々、出現なさる。。。。。
わたしのカットはさみはここでやってもらっています顔(笑)
先週はさみお邪魔したばかり。


まったくの偶然でビックリグッド(上向き矢印)
こんなこともあるんだな〜。。。

そういえば岐阜にはあの今話題の偽造飛騨肉
丸明が。。。
Sさん主催のバーベキューにお呼ばれして
初めて丸明のお肉を食べたんだっけな〜

あそこは美味しかったんだけどな〜
夏休みのバーベキューレストラン
あの肉で予定してたのに〜もうやだ〜(悲しい顔)
安くても国産だし。
等級低くてもスーパーよりずっと
お値打ちで人気だったけど。。。
しゃ〜ないたらーっ(汗)
新たに開拓しよかな〜。






続きを読む
ニックネーム ここゆみ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

 マイブーム到来

我が家は自営業のため
お昼ごはんを作る時間は不規則。
 そこで最近、お弁当の配達を
お願いしてます。

ところが〜〜〜
今日のお弁当がまだ来ない

。。。。。

お昼すぎてもまだ来ない・・・顔(汗)


で 確認の電話をお弁当やさんに入れてみた。

      「今日の分が届いてませ〜ん
       注文は先週の土曜にFAXで送ってありますけど〜」


おばちゃん 「FAX? 来てません」 (きっぱり)

    私 「そんなことは無いはずですexclamation
       だって、FAX送った土曜日は 
       ついでにこの日の弁当追加も       
       お願いして
       その分はちゃんと配達されてますよ。
       ・・・ってコトは届いてて誰かが注文用紙見たから
       追加分もきた訳ですよね???」


おばちゃん 「用紙、書いてないのんとちがいますのん」
       
         (けっこう、威圧的〜かつ冷ややか〜)


   ・・・・・???

書いてないなら追加分の配達は持って来れないって〜〜〜


お``−−−−−っ パンチ 

めんどくさ〜〜〜

なので

「もういいです。あとでFAXします。。。たらーっ(汗)
           
    (あっさり負け。。。)


でもね〜
 探してくれてもいいんじゃないかな〜

何も 「むかっ(怒り)〜〜〜書いてないのんとちがいますのん」  
  
って。。。そこまで言い切らなくても〜

なんか ひっかかる言い方だな〜

「書いてないのんとちがいますのん」

。。。。。。


「〜のんとちがいますのん」

。。。。。

のん 

・・・???

のん って。。。

ヤバい! そこ頭にガッチリひらめき貼り付いたみたいで

のん のん のん〜るんるんるんるんるんるん

もう頭の中 のん の嵐台風
しばらくはマイブーム到来で
どんなときに使えば良いか
シュミレーションして一人で爆笑Clapしました。 

IMG_3239.jpg

    おかあさん。頭壊れてますケド。。。

   下    下    下

 (以降、こいつはアタマ、大丈夫かとお思いの
  方にはこのままお読みいただくのは申し訳ないので
  ヤメラレタシ。うつるしねGood

   

   下    下    下

「エアコン効いてないのんとちがいますのん」 
 (むかっ(怒り)文句的に使用。合ってるよね?)

「アンタ、誰やのん」 
 (exclamation&question疑問符的に使用。 正解ひらめき

「私、洋服は年中、アロハって決めてますのん」 
 (exclamation×2言い切り的感嘆符かな? )

「何 さわってますのん」 (たらーっ(汗)呆れ的。。。)

「私、自分の家がわからんのん・・・」 。。。。。
。。。。。うわぁ〜 ビミョ〜・・・バッド(下向き矢印)


そんな事ばかり 考えて一人ウケ顔(笑)てました。
仕事忙しいのにね〜Bad

どこの方言かな〜?
京都とかで使ってる感じがするけど〜

のん!いいわ〜ぴかぴか(新しい)

おばちゃん!ナイス!Good


この後、お弁当屋さんから詫び状が。

追加分を見た後
そこに書いてある注文が次週分だと思わずに
どうやら間違えて捨ててしまった
。。。と

まっ。  Goodおもしろかったからいいけどね〜

最後まで見捨てず呆れながら
読んで下さった貴方。

きっとひいてるハズ。。。































ニックネーム ここゆみ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

我が家の皆さん 其の三 魚ドルゲ&バックダンサーズ

水槽掃除2個目は
ドルゲ(正式名ではありません)&バックダンサーズるんるん

IMG_3526.jpg

ドルゲの命名は仮面ライダー(歳がバレますね〜顔(ペロッ)
の悪の手下にグルグル模様のヤツいましたよね〜
ドルゲ〜

ドルゲ模様が気に入ってますGood

飼い始めたころは5センチぐらいで
ヒョロヒョロ泳ぎで超過敏で育成がちょっと難しい魚みたいで
大丈夫かな〜顔(汗)って思いましたけど
最近は進化して4倍の大きさになりました手(チョキ)
もうすぐドルゲ模様が消えて
成魚になると〜
exclamation&question 色が青と黄色のツートンで別の魚
変身グッド(上向き矢印)します。

バックダンサーズはドルゲを盛り立ててくれるGood
い〜い仕事ぶりで〜すClap

今日の掃除はこれくらいで。
そう言えば昨日は3ワンもシャンプーしたんだったたらーっ(汗)
琥珀はお風呂いい気分(温泉)が大好きなんです。

「オフロ〜」って呼ぶと
自分からドボンッバッド(下向き矢印)あせあせ(飛び散る汗)
目を細めて湯に浸かってますわ犬(笑)


明日の仕事はたぶん死んでるな〜。。。


あっ、記事の訂正あせあせ(飛び散る汗) ドルゲなるグルグルなヤツは
仮面ライダーじゃなく 
ひらめき 超人バロムワン だそうです。

ん〜〜〜
もっと歳が絞れてくるな〜ふらふら
眠い(睡眠)


ニックネーム ここゆみ at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の皆さん 其の二  魚フグタ&フグゾー

水槽の掃除もやりました〜Clap
結構、長生きグッド(上向き矢印)ミドリフグの
フグタさんとフグゾーさんです下

IMG_3513.jpg

どっちがフグタさんか目???
もうさっぱりわかりませ〜ん。

体長4センチほどの可愛い魚ヤツら。
フグ鍋やらフグ刺しのために育ててるわけじゃ
ありませんよ〜顔(イヒヒ)

ご飯のときはパタパタと
必死に泳いでやってきます。
餌付け決定もバッチリ手(チョキ)

モアイ像、投入バッド(下向き矢印)してみましたが
関心ありまへんな〜



ニックネーム ここゆみ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

我が家の皆さん 其の一 小鳥コタピー編

今日はしばらくサボっていた我が家の皆さんの
部屋掃除をしました。

まずは。。。下

IMG_3563.jpg

キンカ鳥の小太郎とぴーちゃん父娘。

じつは。。。
キンカ鳥を飼う前に我が家では
2ワン目騒動が持ち上がり
息子がチワワにひと目ぼれハートたち(複数ハート)してしまい
お年玉貯金解約してまでも
小太郎がほしい〜〜〜顔(泣)
(名前まで決めてあった顔(なに〜)
と、熱望していましたが

さすがにまだ2ワン目を迎えるのは大変そうで
自信も無く
もうやだ〜(悲しい顔)断念してもらいました。

。。。で小鳥ならイケルだろうと
納得させて我が家入りとなったエピソードがあります。

でもでも。。。
ナゼかexclamation&question
naoさんところをパソコンで知り
カニンヘンBabyを見たとたんグッド(上向き矢印)
早速、山梨に直行ダッシュ(走り出すさま)
2ワンめ不安などー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)
あっさり忘れ
「この子をおねがいしますっ」・・・

縁があったんだと思います。

今思うとなんであんなに2ワン目不安に
こだわったのか〜
すっかり忘れてしまいました顔(え〜ん)

琥珀を我が家に迎えたから
犬(笑)ワン友さんとも知り合えたし。

Good今日、嬉しいメールが頂きました〜るんるん
琥珀、こころの親戚さんからで〜すグッド(上向き矢印)
これからもどうぞよろしく
お願いします。

・・・と長くなりましたが
掃除完了Good
綺麗なお部屋は気持ちいいね〜ぴかぴか(新しい)
って言ってるそばで
もうフン

ふらふら









ニックネーム ここゆみ at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする