2008年09月28日

初物紅葉

今年初の栗。。。
もう、そんな時期か〜〜〜

CAFO2NOX.jpg


いつも何かとお世話になってるおじさんが自分の山で
採ってきたのをおすそ分けしてくれた


栗農園とかにわざわざ行かなくても自分ちの山で
栗拾いができるなんて・・・

なんちゅ〜〜〜  すごいスケールやろぴかぴか(新しい)

こんな山が子供の頃にあったら。。。
間違いなく野生化してサル人間になっていただろう私顔(イヒヒ)
残念ながら知り合いになったのが大人になってから
だったのが顔(泣)
悔やまれる

せっかくの山体験が思う存分出来るというのに
息子は。。。

そんな気サラサラ無しexclamation×2
パソコンゲーム携帯電話三昧のイマどきの子ですわ      


山はいいな〜〜〜ハートたち(複数ハート)
自給自足って憧れるわぴかぴか(新しい)
自分ではかなり田舎暮らしイケル自信はあるGood
と思うんだけどな〜



有料シイタケの原木もらったり
     下
(すぐ枯らしたケド。。。)



桜タケノコの初物もらったり
      下 
(茹でて食べるばっかにしてくれてないと食べないけどね)



四葉畑の野菜もいっぱいグッド(上向き矢印)
   下    
(洗って食べるばっかにしてもらってる)



馴染んでるやろ? ( ̄ε ̄〃)bグッ!




畑も田んぼも余ってるから
自由に使えっていわれてるケド。。。

シロウトにそう簡単に出来るハズありましぇんって〜

お気持ちだけ、ありがたく頂戴いたします  (o_ _)o

ホントいつもお世話になりアリガトウゴザイマス




・・・で栗。 さっそく蒸してみんなで食べた

ワン達も ガツガツどんっ(衝撃) 即食いたらーっ(汗)


CAQRQX85.jpg
     左斜め上最後まで残りの破片をコッソリ舐めていたコイツ。。。Bad


続きを読む

ニックネーム ここゆみ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

不思議だ・・・・・

   
         ふと 外を見ると


       ・・・・・・・・・・・??? Σ(`д´*ノ)ノ


CAGR8DMF.jpg

    なんで 階段を机代わりに勉強してんだろ?

そこ 店の入口なんだけどな〜
家に帰ってやっては
どうかと思うぞ

・・・不思議だ・・・

ちなみに算数のプリントだった




お次の不思議は


片付けしてて出てきた箱にこんなモデルの人。。。   下


CAO0ZBPO.jpg
             植木とか裁断すんのに使うヤツ




     

        ・・・・・・・・・・・・・・。







CAYIK8UI.jpg
  
       赤メッシュ。。。不自然に入っとるではないかったらーっ(汗)
         何を狙って3色にしてるのか わからん・・・・・


商品は植木カッター
力、入りすぎじゃないか。。。

不思議だ・・・・・・




ニックネーム ここゆみ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

パンダなんて大嫌いじゃ〜顔(泣)

ついに引越しを3日後に控え
この2週間は超多忙。。。疲れてげっそりたらーっ(汗)・・・

それにしても今までよくもまぁ、入っていた荷物の多さ顔(なに〜)
これまでもちょくちょく捨ててはいたんだけど
いざ、片づけだすとあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)。。。

IMG_4202.jpg         これが4t1回分。。。ゴミ屋敷か!


出るわ、出るわあせあせ(飛び散る汗)
4tトラック2台分、軽トラ満載1台分、廃棄コンテナ1杯分。。。
一体どんだけゴミがあるんや〜  
(-_-メ)


今回思い切って捨ててしまったけど、まだまだ使えるものは
知り合いのMさんに引き取ってもらい
3ワンのお気に入りのソファーもオシッコやヨダレで何度洗っても
またおもらしするのでにおいがとれなくて泣く泣く廃棄もうやだ〜(悲しい顔)
あれ、高かったんだぞ〜ってヤツラに言っても
わかんないか・・・・・

もうバンバン捨ててやりましたGood
でもまだこれだけのダンボール約70個
IMG_4230.jpg     これだけのパンダダンボールの中身はパンパンどんっ(衝撃)

この他にも家具類や荷物がありすぎて
半狂乱むかっ(怒り)で夜毎片付け・・・月曜日間に合うとこまで
なんとか形にしたけど

この、おぞましい荷物類は3つの場所に分散して収納

もう、パンダ見たくない〜もうやだ〜(悲しい顔)

半年後、再び見るパンダちゃん。。。
もうイヤや〜〜〜〜〜〜

・・・・・ということで引越し騒動が落ち着く火曜日夜まで
コメの返信が遅れると思いますので御了承下さい
                     <(_ _)>   









ニックネーム ここゆみ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

急な買い物

夜、熱帯魚の水槽の部品とハゼどん魚
買いに名古屋ドーム横のイオンへ行ったダッシュ(走り出すさま)
ここには熱帯魚いっぱい!水槽の中の四葉アイテムいっぱい!
のマニアな店があるるんるん


 
自宅から車(RV)高速で名古屋ドームまでは調子よく行けば
40分ちょい。。。
      
             ビルビルが高〜〜〜〜〜い!

CAQH5LXZ.jpg
                ネオンがぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)   

いつ来ても思うのは
やっぱりここは都会だぴかぴか(新しい)・・・


20代前半は名古屋に住んでたこともあって
案外、道とかもスイスイ車(RV)走り回ってたのに
もう、道を覚えとらん顔(なに〜)
すっかり忘れてしまってる。。。
錦の店ビールの数々もどこの道筋にあったのかわからん

ってか思い出せないのが恐〜〜〜いたらーっ(汗)
すっかり田舎者&健忘症になったたらーっ(汗)

・・・気を取り直しショップでガン見目下

CA0LCYD5.jpg
       海の中みたいで        癒される〜


こんなのがやってみたいんだな〜目海中の森
CA4Y1JZV.jpg
                いつかやりたい手(パー)


CA4Y1JZV.jpg
           水族館行かなくてもココで充分Good

本日の買い物、ハゼどん2匹と水槽関連品のみ。。。
他の店には目もくれず
そのショップめがけて突進し
速やかに撤収〜
たったこれだけのためにとんぼ返りの買い物。。。
買い物嫌いの我が家はこんなもんデス

あっ、そうそう!そー言えばうどん食べたんだった〜
いかん・・・もう食べたことを忘れてる顔(なに〜)


ニックネーム ここゆみ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ここちゃんも連れてって〜むかっ(怒り)

琥珀の幼稚園登園の日はこころが不機嫌。。。

P1000113.jpg
         ここちゃんも連れてかんかいっむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



琥珀がいないと寂しいわけではなく
美味しいものにありついていると思っている食いしん坊のこヤツ。。。
食べ物の恨みは恐ろしい。。。あせあせ(飛び散る汗)
しばらくは吠えっぱなしふらふら




P1000106.jpg
           そして・・・         ふて寝犬(怒)








P1000114.jpg
       今日も連れてってもらえず    ガックリ〜バッド(下向き矢印)




なんで自分が連れてってもらえず琥珀だけなのか?
納得がいかない犬(怒)ので拗ねてます

でも、人見知りのここちゃん、幼稚園なんぞ行ったら
うじゃうじゃワンコで
隅っこで顔隠して動けないくせに。。。




P1000029.jpg
      ・・・でこのお方は今日も一日満喫してきたそうデスるんるん

じっとしている琥珀くんをまだ見たことがありません
って連絡帳にかいてあったたらーっ(汗)
楽しくてなによりだけど
吠え癖もウレション、ビビリションも治ってませんけど???
幼稚園での天罰法の効果もイマイチか?




続きを読む
ニックネーム ここゆみ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

シャンプーしたよ

今日は雨雨

散歩に連れて行ってあげたかったけど。。。
しかたないね

・・・でツメ切りして
シャンプーしました

P1000184.jpg
               みんなサラサラ〜ぴかぴか(新しい)
        ちと、暗くてサラサラ度がわかんないか。。。たらーっ(汗)

トリミングして帰ってくると
いい香りがするので
家でのシャンプーもショップと同じシャンプー、リンスを使ってる

P1000184.JPG
                   ZOIC パピー用

パピーのほうが肌に優しいから3わんともコレです
今日はリンスがもう空っぽになったので
ふと、目
どこの会社のか見てみた

中野製薬。。。


あれ?家が取り扱ってるWAXと同じメーカーやんexclamation&question
ワンのケア商品もやってたなんて知らんかったな〜
ここの会社、まだヘアケアの実績は浅いと思ってたから
まさか〜
ワン分野に進出してるとは思わなかった


∀ ̄) ニヤリ

使えるな。。。



ニックネーム ここゆみ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする