2009年11月27日

移設しました

新しいブログに引っ越しました


左下のコンテンツより  新たなブログをクリックして下さい。


ニックネーム ここゆみ at 13:39| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月16日

10月4日

IMG_3890.jpg




もう私の元には戻って来ないなんてまだ信じたくありません

いなくなった事を認めてしまう=死んでしまった事を認めてしまうことになるのが
辛くて。。。


いつかは来る別れ・・・


わかってるつもりだったけれど
これ程、早くシェイクとの別れが来るなんて思いもしなかった。。。

10月4日、日付けが次の日へと変わる前に逝きました

8歳11ヶ月の命でした 来月11月は誕生日でした


病名は急性の腸重積から腸閉塞になってしまったそうです
急に倒れ込んで
嘔吐、下痢、血便の症状が出だし
呼吸も荒くなり
この症状が現れて約20分後に息を引き取りました



土曜日のこの日は実家に預けていて
朝〜昼2時すぎまで普通にごはんを食べ
うんちもおしっこもして庭で元気に遊んでいたそうです

3時〜PM10時まで母が不在で
シェイクは留守番をしていたのですが
母が帰宅後、庭でおしっこをさせ家の中へ戻ってきた時
少し元気がないなと感じたそうです(後で思えばですが。。。)

PM11時前、特に何事も無く、そろそろ寝ようかと
シェイクに呼びかけ後をついてきて歩いていたら
突然、バッタリ倒れこんでしまい
慌てた母は私にすぐ連絡をくれ
すぐ私は駆けつけました

駆けつけた時は少し呼吸が荒いなと思う程度と
元気が無いなとの感じで
少し様子を見ようと思っていたのですが
突然嘔吐、下痢、血便が同時に始まり
ただ事ではないと思い
病院へ連絡をしましたが
土曜日の深夜帯では
電話も通じず、やむをえず名古屋市 大須にある夜間緊急病院に電話を
してみましたが高速使っても30分以上はかかるため
それよりはいつもの病院に何とか連絡をつけようと
試みていました

たまたま古い診察券に先生の携帯番号が書かれていたのを
旦那が思い出し電話をかけて状況を説明して
すぐ受け入れてくれるとの事で
信号無視して飛ばして搬送しましたが。。。


搬送中の車の中で息を引きとりました


目に見える症状が出てから20分程の出来事でした

病院で死亡が確認され
説明を受けましたが上の空で。。。



先生が言うにはもしかしたら
朝から少し何らかの兆候があったかもしれない
けれど口が利けないから
わかりにくいだろうと。。。
何らかの症状が早く出ていればよかったかもと・・・
この場合はどうしようも無いことだと言われました

口が利ければお腹が変だとか少し痛いとか言えるのに




もし、もう少し早く病院との連絡がついてたらなんとかなっていたんだろうか・・・

もし、もっと症状が早く出ていたら気づいて病院に行けたら助かってたんじゃないのか・・・

もし、預けずに私が見ていたらどうだったんだろうか・・・

全てが悔やまれます




嘔吐と荒い呼吸でグッタリしたシェイクを膝に抱えてさすりながら
名前を呼び続けました

シェイクは
1度だけ顔を上げ私を見つめました。。。


今思うと
これがシェイクから私への最後の別れの挨拶でした。。。


それまで目が灰色に曇っていたのに
顔を上げて私を見たら元のきれいな黒い瞳に戻りました
それを見て少し安心したのも一瞬、
激しい呼吸と嘔吐が再度始まり・・・


苦しいのに最後の気力で首を上げ私を一目見ようと・・・


大好きだった私の顔を見て最後の別れの挨拶を
したんだと思います


私が駆けつけるのを待ってくれていたんだと思うと
やりきれない思いです


今は悲しみしかありません
安らかに眠ってほしいとか冥福を祈る気持ちには
まだなれません


あまりにも急で どうシェイクの死と向き合っていいのか
頭が拒否しています
現実を受け入れるようになるまで
暫くかかりそうです


シェイクに似たダックスちゃんを見かけても直視出来ず
悔やむ思いだけが押し寄せてきます


私のことが大好きだったシェイク。。。
どこへ行くにも後をついてきて
ノーリードで散歩ができるほど従順な
聞き分けの良い優しい子でした


病気も生まれてから1度もせず
今夏、初めて夏バテで薬を飲んだ位の病気知らずでした
半年前の健康診断でも異常無しの結果で安心していたのに


琥珀、こころが我が家に来てからは
ますます元気になり今までオモチャに興味もなかったくせに
同じように遊ぶようになりました
声も以前より大きくなり
散歩に行くとなると1番大騒ぎをしてました


私が座ると必ず真っ先に膝に座りに来て満足そうな顔で私を見上げてました



もう少し長くいさせてほしかった。。。



今も時々、シェイクの元気な声が聞こえてくるような気がして



3ワンで並んで歩く散歩も ごはんもおやつも3つなのも
当たり前だった風景。。。

3ワン並んで歩けないのも ごはんもおやつも3つじゃないのも。。。

リードも洋服もベッドも好きだったおやつも
もう使う事は無いんだと・・・



以前から息子の名前とシェイクをうっかり間違えて呼んだりしてたので
今もつい、うっかり息子にシェイク!・・・と
呼んでしまいます

私にとってシェイクは特別な思いがある大切な子でした




別れの日、暫くは棺から離れられず冷たくなったシェイクに

ごめんね・・・
しか言えませんでした


精一杯のお花を体中に飾って
好きだったおやつを口のそばに置いてあげることしか
出来なかった・・・
泣くことしか出来なかった・・・



ご供養してお骨を見せてもらいました
言葉にならず 涙が止まりませんでした
ただ泣くことしかできませんでした



人間と同じで四十九日まではこちらの世界に魂は
いるとの話だから

シェイク!お母さんが悲しがったりしたら
心配するかもしれないけれど
存分に泣いて悲しがってもいいよね?
やっぱり我慢できそうもないよ・・・


いないのを認めるのには時間かかるよ


四十九日、もう一度お骨を供養して
本当の別れになってしまうけど

顔上げて見れないと思う・・・

けど
会いに行くからね






シェイクとの思い出があるのでこのブログは残したままにしておきます


ニックネーム ここゆみ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月06日

しばらくお休みします



シェイクが急逝しました。

突然のことで言葉もありません

ブログはしばらくお休みします

コメント頂いてもお返事は出来そうもありません

また気持ちが前向きになったら再開しようと思います

オフ会の皆さん
今回は欠席させていただきます
せっかく日をあわせて頂いたのにすみません

ニックネーム ここゆみ at 09:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

初物紅葉

今年初の栗。。。
もう、そんな時期か〜〜〜

CAFO2NOX.jpg


いつも何かとお世話になってるおじさんが自分の山で
採ってきたのをおすそ分けしてくれた


栗農園とかにわざわざ行かなくても自分ちの山で
栗拾いができるなんて・・・

なんちゅ〜〜〜  すごいスケールやろぴかぴか(新しい)

こんな山が子供の頃にあったら。。。
間違いなく野生化してサル人間になっていただろう私顔(イヒヒ)
残念ながら知り合いになったのが大人になってから
だったのが顔(泣)
悔やまれる

せっかくの山体験が思う存分出来るというのに
息子は。。。

そんな気サラサラ無しexclamation×2
パソコンゲーム携帯電話三昧のイマどきの子ですわ      


山はいいな〜〜〜ハートたち(複数ハート)
自給自足って憧れるわぴかぴか(新しい)
自分ではかなり田舎暮らしイケル自信はあるGood
と思うんだけどな〜



有料シイタケの原木もらったり
     下
(すぐ枯らしたケド。。。)



桜タケノコの初物もらったり
      下 
(茹でて食べるばっかにしてくれてないと食べないけどね)



四葉畑の野菜もいっぱいグッド(上向き矢印)
   下    
(洗って食べるばっかにしてもらってる)



馴染んでるやろ? ( ̄ε ̄〃)bグッ!




畑も田んぼも余ってるから
自由に使えっていわれてるケド。。。

シロウトにそう簡単に出来るハズありましぇんって〜

お気持ちだけ、ありがたく頂戴いたします  (o_ _)o

ホントいつもお世話になりアリガトウゴザイマス




・・・で栗。 さっそく蒸してみんなで食べた

ワン達も ガツガツどんっ(衝撃) 即食いたらーっ(汗)


CAQRQX85.jpg
     左斜め上最後まで残りの破片をコッソリ舐めていたコイツ。。。Bad


続きを読む
ニックネーム ここゆみ at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

不思議だ・・・・・

   
         ふと 外を見ると


       ・・・・・・・・・・・??? Σ(`д´*ノ)ノ


CAGR8DMF.jpg

    なんで 階段を机代わりに勉強してんだろ?

そこ 店の入口なんだけどな〜
家に帰ってやっては
どうかと思うぞ

・・・不思議だ・・・

ちなみに算数のプリントだった




お次の不思議は


片付けしてて出てきた箱にこんなモデルの人。。。   下


CAO0ZBPO.jpg
             植木とか裁断すんのに使うヤツ




     

        ・・・・・・・・・・・・・・。







CAYIK8UI.jpg
  
       赤メッシュ。。。不自然に入っとるではないかったらーっ(汗)
         何を狙って3色にしてるのか わからん・・・・・


商品は植木カッター
力、入りすぎじゃないか。。。

不思議だ・・・・・・




ニックネーム ここゆみ at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

パンダなんて大嫌いじゃ〜顔(泣)

ついに引越しを3日後に控え
この2週間は超多忙。。。疲れてげっそりたらーっ(汗)・・・

それにしても今までよくもまぁ、入っていた荷物の多さ顔(なに〜)
これまでもちょくちょく捨ててはいたんだけど
いざ、片づけだすとあせあせ(飛び散る汗)バッド(下向き矢印)。。。

IMG_4202.jpg         これが4t1回分。。。ゴミ屋敷か!


出るわ、出るわあせあせ(飛び散る汗)
4tトラック2台分、軽トラ満載1台分、廃棄コンテナ1杯分。。。
一体どんだけゴミがあるんや〜  
(-_-メ)


今回思い切って捨ててしまったけど、まだまだ使えるものは
知り合いのMさんに引き取ってもらい
3ワンのお気に入りのソファーもオシッコやヨダレで何度洗っても
またおもらしするのでにおいがとれなくて泣く泣く廃棄もうやだ〜(悲しい顔)
あれ、高かったんだぞ〜ってヤツラに言っても
わかんないか・・・・・

もうバンバン捨ててやりましたGood
でもまだこれだけのダンボール約70個
IMG_4230.jpg     これだけのパンダダンボールの中身はパンパンどんっ(衝撃)

この他にも家具類や荷物がありすぎて
半狂乱むかっ(怒り)で夜毎片付け・・・月曜日間に合うとこまで
なんとか形にしたけど

この、おぞましい荷物類は3つの場所に分散して収納

もう、パンダ見たくない〜もうやだ〜(悲しい顔)

半年後、再び見るパンダちゃん。。。
もうイヤや〜〜〜〜〜〜

・・・・・ということで引越し騒動が落ち着く火曜日夜まで
コメの返信が遅れると思いますので御了承下さい
                     <(_ _)>   









ニックネーム ここゆみ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月16日

急な買い物

夜、熱帯魚の水槽の部品とハゼどん魚
買いに名古屋ドーム横のイオンへ行ったダッシュ(走り出すさま)
ここには熱帯魚いっぱい!水槽の中の四葉アイテムいっぱい!
のマニアな店があるるんるん


 
自宅から車(RV)高速で名古屋ドームまでは調子よく行けば
40分ちょい。。。
      
             ビルビルが高〜〜〜〜〜い!

CAQH5LXZ.jpg
                ネオンがぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)   

いつ来ても思うのは
やっぱりここは都会だぴかぴか(新しい)・・・


20代前半は名古屋に住んでたこともあって
案外、道とかもスイスイ車(RV)走り回ってたのに
もう、道を覚えとらん顔(なに〜)
すっかり忘れてしまってる。。。
錦の店ビールの数々もどこの道筋にあったのかわからん

ってか思い出せないのが恐〜〜〜いたらーっ(汗)
すっかり田舎者&健忘症になったたらーっ(汗)

・・・気を取り直しショップでガン見目下

CA0LCYD5.jpg
       海の中みたいで        癒される〜


こんなのがやってみたいんだな〜目海中の森
CA4Y1JZV.jpg
                いつかやりたい手(パー)


CA4Y1JZV.jpg
           水族館行かなくてもココで充分Good

本日の買い物、ハゼどん2匹と水槽関連品のみ。。。
他の店には目もくれず
そのショップめがけて突進し
速やかに撤収〜
たったこれだけのためにとんぼ返りの買い物。。。
買い物嫌いの我が家はこんなもんデス

あっ、そうそう!そー言えばうどん食べたんだった〜
いかん・・・もう食べたことを忘れてる顔(なに〜)


ニックネーム ここゆみ at 23:41| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月15日

ここちゃんも連れてって〜むかっ(怒り)

琥珀の幼稚園登園の日はこころが不機嫌。。。

P1000113.jpg
         ここちゃんも連れてかんかいっむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)



琥珀がいないと寂しいわけではなく
美味しいものにありついていると思っている食いしん坊のこヤツ。。。
食べ物の恨みは恐ろしい。。。あせあせ(飛び散る汗)
しばらくは吠えっぱなしふらふら




P1000106.jpg
           そして・・・         ふて寝犬(怒)








P1000114.jpg
       今日も連れてってもらえず    ガックリ〜バッド(下向き矢印)




なんで自分が連れてってもらえず琥珀だけなのか?
納得がいかない犬(怒)ので拗ねてます

でも、人見知りのここちゃん、幼稚園なんぞ行ったら
うじゃうじゃワンコで
隅っこで顔隠して動けないくせに。。。




P1000029.jpg
      ・・・でこのお方は今日も一日満喫してきたそうデスるんるん

じっとしている琥珀くんをまだ見たことがありません
って連絡帳にかいてあったたらーっ(汗)
楽しくてなによりだけど
吠え癖もウレション、ビビリションも治ってませんけど???
幼稚園での天罰法の効果もイマイチか?




続きを読む
ニックネーム ここゆみ at 01:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月02日

シャンプーしたよ

今日は雨雨

散歩に連れて行ってあげたかったけど。。。
しかたないね

・・・でツメ切りして
シャンプーしました

P1000184.jpg
               みんなサラサラ〜ぴかぴか(新しい)
        ちと、暗くてサラサラ度がわかんないか。。。たらーっ(汗)

トリミングして帰ってくると
いい香りがするので
家でのシャンプーもショップと同じシャンプー、リンスを使ってる

P1000184.JPG
                   ZOIC パピー用

パピーのほうが肌に優しいから3わんともコレです
今日はリンスがもう空っぽになったので
ふと、目
どこの会社のか見てみた

中野製薬。。。


あれ?家が取り扱ってるWAXと同じメーカーやんexclamation&question
ワンのケア商品もやってたなんて知らんかったな〜
ここの会社、まだヘアケアの実績は浅いと思ってたから
まさか〜
ワン分野に進出してるとは思わなかった


∀ ̄) ニヤリ

使えるな。。。



ニックネーム ここゆみ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月29日

お土産いっぱい!

今週はお土産をいっぱいもらいました〜グッド(上向き矢印)


旦那の車仲間のBさんから北海道のお土産
P1000176.jpg
                 怪しいものがある。。。

ジンギスカン味キャラメルって・・・
どんな味やろ???
まりもっこりも。。。

花畑牧場の生キャラメルはすごい人気で並んで買ったそうで
1人、2個までしか買えないんだって。。。



自営業のBさん、1週間も仕事休んで車で北海道ダッシュ(走り出すさま)
すごい!Clap

来年は我が家も一緒にっ!と
意気込んでるうちの旦那。。。
1週間も休んだら死活問題でっせ〜顔(なに〜)


RC世界戦に参戦で海外遠征飛行機したK君からは
CAY8JEE9.jpg
                  チョコのお土産

Bさん、k君ありがとございます顔(笑)
しっかりとおなかに収めさせていただきま〜するんるん



・・・・・・今日の明け方
exclamation&question首、寝違えた!
右に向けないまま仕事したけど
イテ〜し、腕伸ばしてもイテ〜しバッド(下向き矢印)
夜になっても治んない顔(泣)
シップ貼って頑張ったけど臭いし
不機嫌でござんすBad


なのに〜
コイツらときたら
ドッカンどんっ(衝撃)ドッカンダッシュ(走り出すさま)
体当たりして来おって〜〜〜〜〜〜

むかっ(怒り)おのれ〜
P1000116.jpg
          首痛いっ!ちゅうねんパンチ  はぁ〜たらーっ(汗)







ニックネーム ここゆみ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

カレーだぞい!

カレー屋ハッサン 料理開始!  2日目 後編
            カチンコ

いよいよ最終作業
カレー粉登場グッド(上向き矢印)

我が家のお気に入りカレー粉  (≧ω≦)b
IMG_4115.jpg
  ひらめき20種のスパイスのカレーキットと普通のカレールゥを混ぜます

IMG_4119.jpg
        こんなにきれいなぴかぴか(新しい)天然色のスパイスちゃん!
          このまぜまぜ作業が一番好き!顔(笑)

             このスパイスを更に炒めます
IMG_4127.jpg
               るんるんいい匂いだ〜〜〜〜〜るんるん


これを鍋に投入バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


いよいよ出現目




         でけた〜〜〜〜〜Good

IMG_4132.jpg 
              後は一晩寝かせて 
       明日味見して 肉を入れて冷凍保存。。。
          味の保障はありませんケド。。。顔(イヒヒ)

   これ見たら カレー食べたくなってきた???   
  犬(怒)犬(怒)犬(怒)ワン達ぜんぜん登場しない食べものブログ化してきた。。。たらーっ(汗)

三日月いつも、夜中にせっせと親子3人でカレー作って(無言で黙々と。。。)

しかも、分担流れ作業化まですっかり定着した我が家 
夜中の給食センターみたい。。。
仕事かぁ?と錯覚するわ・・・
                    ( ̄▽ ̄;)
 

一応、誤解がないよう書いときますが

店やってないからね!Hello       続きを読む
ニックネーム ここゆみ at 02:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーだぞい!

カレー屋ハッサン 料理開始!猫(足)  2日目 


鶏肉は今回、ひね鶏4キロを使用

煮崩れしない固めの肉で味が濃厚なのでダシとして最適〜Good

IMG_4092.jpg
 ひね鶏ってニワトリなんだけど。。。卵産まなくなったらそう呼ぶんだって 小鳥 

これを煮てアクと脂をとり除き更に下味をつけるため煮ます
IMG_4096.jpg

IMG_4131.jpg
  完成!ルゥと混ぜるのはもっと後になります。このまま一旦、冷凍庫へ 
       このままでも充分美味しいよ!



次は野菜。。。

IMG_4114.jpgIMG_4105.jpgIMG_4135.jpg
                 ニンジン、タマネギ、セロリ


       IMG_4112.jpgIMG_4107.jpg
                  ショウガ、ニンニク


そしてひらめき
これがカレーでもっとも重要だと言われてる
あの。。。


              アメ色に炒めたタマネギちゃんぴかぴか(新しい)
                     下

IMG_4122.jpg
                  ぴかぴか(新しい)ピカピカやん!Clap  


アメ色たまちゃんにスープ投入バッド(下向き矢印)
野菜もGO!バッド(下向き矢印)

煮立ってきたら〜顔(イヒヒ)


続編につづく。。。







   
 





ニックネーム ここゆみ at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カレーだぞい! 

カレー屋ハッサン 料理開始!猫(足)  1日目 下ごしらえ


IMG_4063.jpg
                 この鍋で作るっす




鳥小屋さんの鳥ガラ3キロをアク取りの野菜と一緒に入れて
コトコト6時間。。。

IMG_4063.jpg

IMG_4087.jpg
こまめにアクをすくい。。。


IMG_4102.jpg
     出来たスープぴかぴか(新しい) 透き通っててうまそうでっしゃろ〜顔(メロメロ)



               IMG_4100.jpg
       鳥ガラの残骸ホネ きれいにほぐしてワン達のご飯になりますGood


お肉、野菜はすべて国産ですからね〜Good








 
ニックネーム ここゆみ at 00:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

本日はカレー&いただきもの

今日の夕食はカレー。。。
我が家ではカレーは旦那が作ります

結構、手間かけて作ってます
鶏ガラをコトコト数時間炊きアクをまめにすくい
        下
  野菜類をみじん切りにして
        下
  タマネギはあめ色になるまで炒めつづけて
        下
   お肉は圧力鍋で別加熱
        下
スパイスの粉末20種のカレーキットと市販のルーを投入
        下
  その他隠し味投入で更に煮込み
        下
    一晩寝かして完成
        Clap

まったく、よくやるわ〜。。。
あんたんちはカレー屋かっexclamation&question てよくつっこまれますあせあせ(飛び散る汗)
タマネギだけでも20玉剥いてみじん切りにすんの。。。
つかれる〜あせあせ(飛び散る汗)   
(この作業だけは手伝います。仕事を終えてから夜中にせっせとみじん切り・・・)
涙、ボロボロだし〜もうやだ〜(悲しい顔)

そんだけしてるからさすがにこのカレーは美味しいGood

しか〜しっexclamation
このカレーのために購入した鍋。。。



exclamation&question

IMG_3967.jpg
             業務用鍋でございます

IMG_4063.jpg
  ハンパない大きさ。。。ワンがスッポリ入ります
 この大鍋の重量で我が家のガスコンロの五徳が反りましたたらーっ(汗)

・・・で出来るカレーがこの大鍋に7分目の
どんだけ作ったら気が済むんやexclamation&question
すんごい大量。。。
これをおすそ分けして
余ったら小分けして冷凍しておきます

IMG_3913.jpg

          食べてみる?顔(イヒヒ)今日はスペアリブカレー
 

IMG_3963.jpg 
カレーのお供に友達が作って持ってきてくれた お手製 杏仁豆腐&マカロニサラダ
   料理上手でめちゃくちゃ美味しい〜Good

        そして かわいいスイカちゃんもいただきました〜るんるん
       IMG_4070.jpgIMG_4074.jpg
         みんなでわけていただきます ありがとねっ揺れるハート






ニックネーム ここゆみ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月20日

夏休み晴れ

先週の休みを返上して仕事をしたため
1週間ずらして我が家の3日間の夏休みがはじまりました〜るんるん

2日目、息子の友達が泊まりで遊びに来ていたため

  自宅でバーベキューレストラン  IMG_3898.jpg
   
たらふく食べたあと 夜遅くに買取ショップに車の送迎を
強いられ・・・ぜんぜんっ 疲れとれない〜顔(泣)

ヤツラは明け方4時まで起きて部屋でワサワサやっていた・・・
はよ、寝んかいっむかっ(怒り)

この日の深夜、琥珀のアレルギーが悪化して顔が腫れ上がって
体もかゆがり・・・
可愛そうなので保冷剤で少し冷やしてやり
寝たのが3時半すぎ・・・
完全なる睡眠不足犬(泣)
前日にアレルギーを鎮める注射をしてきたにも
かかわらずぶり返したかわいそうな琥珀。。。


翌日は

海〜〜〜〜〜〜晴れ
いつもの御殿場海岸へダッシュ(走り出すさま)
ここはワンコ犬(笑) OK手(チョキ)な海の家なのですが
今回も3ワンはお留守番です犬(怒)犬(怒)犬(怒)
暑いと可愛そうだし。。。

寝不足のヤツラ
平気で泳ぐ、食う顔(なに〜) 
 IMG_3904.jpg
              おぬしら。。。若いのぅ




 IMG_3902.jpg
              おいしそうでしょ〜 貝盛りるんるん

 IMG_3907.jpg
              アツアツグッド(上向き矢印) うんまいでっせ〜Good 


 IMG_3910.jpg
   この日はたてぼし網をやってました なかなか珍しい光景です
    (魚や貝を網の中に放流して手掴みあせあせ(飛び散る汗)でとるの)
   

  

 IMG_3899.jpg
              やっぱり海はいいね〜〜〜〜〜〜黒ハート


続きを読む
ニックネーム ここゆみ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月12日

ここちゃん復活グッド(上向き矢印) 

下痢と嘔吐で大変だったここちゃん。。。
順調に回復して
元気ふっか〜つ猫(足)

    CAGCAEHL.jpg
  みなさん、お見舞いのお言葉アリガトでち黒ハート
       食いしん坊復活デスGood



ここちゃんの復活後、今度はシェイクの元気がなく・・・

    CAFWVU9C.jpg
      はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜・・・バッド(下向き矢印)

この子達、エアコン快適な部屋を占領してるのに
なんで夏バテ???

 

   でも。。。コイツだけは元気、元気!
    CA5J2TEQ.jpg
           るんるんるんるんるんるん 
続きを読む
ニックネーム ここゆみ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月06日

るんるんテンゴクとドコモ提供ジゴク

今日は 琥珀の幼稚園登園2度目の日

本日のアイツは
まるで前からいたかのような順応ぶりだったらしく
すっかり馴染んでいたとの事でした(ずうずうしいだけやろ〜たらーっ(汗)


うれしさのあまりグッド(上向き矢印) おしっこジャ〜
ビビリすぎてあせあせ(飛び散る汗) ジャ〜 (天罰法で思わずもらしたそう・・・たらーっ(汗)

おもらし以外は
どうも人間からのウケがよく
先生達にチヤホヤされて
かわえ〜かわえ〜と抱っこされてご満悦だった模様。。。

送ってくれた先生に特になついていたらしく
膝に乗ったり抱っこしてもらったりと
スキンシップ揺れるハートを充分とってきたみたい・・・

先生ばっかりじゃなく
ワン先輩とのスキンシップはど〜した?

CARHYJ4P.jpg
 ワン先輩はまだムリですって〜Hello おねえちゃんのほうがたのしいもん揺れるハート
 (楽しすぎたあまり、興奮して寝付けないらしい。。。はよ 寝ろ!)


一方、ここちゃんは。。。
ここ2〜3日まえから食欲がおちていて
ついに嘔吐したため昨日から病院通いですバッド(下向き矢印)

今日も食欲がなく嘔吐もしたので
点滴をしてもらいました
なにか原因があるかも?しれないとのことで
詳しく検査もしてもらいましたが
どうもわからずじまい・・・
しばらく様子見です

CAWI5DIV.jpg
         いつもの食いしん坊に はやく戻ってね!




ニックネーム ここゆみ at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

exclamation&question これは・・・

今日、琥珀のオシッコシーツに

              目こんな状態のものが・・・
                 下     下     下

CA3CYV1C.jpg

                すばらしい!猫(足) 肉球 フン


偶然とはいえ、よくできたもんだ。。。アートフンに感心Clap

フンのこと、我が家ではチョスと呼んでます
最初はウンチョスと命名してましたが
面倒になってチョス!!!フンになりやした顔(イヒヒ)
(誰もフンのこととは思わないClap

だから〜 チョスチョス言い放題デス
人前でも
「ここちゃん、チョスでるん?でた?」って
聞いても大丈夫!
誰もチョス語に反応する人いませんHello





ニックネーム ここゆみ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

初登園

水曜日に幼稚園の初登園を果たした琥珀猫(足)。。。

帰ってきて連絡帳を見ると目
そこには・・・
大きいワンちゃんに吠え、先生にも吠え
お山の大将気分だったようで

えらっそ〜でした の文字の連打たらーっ(汗)
しかし、大きいワンちゃんに軽く制裁を受け
わん社会の上下を知ることになった琥珀でした。。。犬(泣)

連絡帳でもう一つ気になったのは

天罰法 (すごいネーミングだ・・・怖いゾ!)

空き缶やペットボトルの中に小石をいれた物を
上にほり投げると ガシャ〜〜〜ンッ どんっ(衝撃) 
すごい音がするのを利用して
悪いことや言うことを聞かないと近くに
その恐いのが上から落ちてくる。。。と
覚えさせるんだそう・・・


それを体験してから空気読んだみたいで
ほとんど吠えず、いい子を装っていたらしい顔(チラッ)

帰ってきてからはこころとおもちゃの取り合いを
して遊んだりしていつもと変わらないかの
ようでしたが・・・・・

「NO!」と言うとピタッと動きが止まることに
気がついた(旦那がね)

今までは「ダメ」で教えてきたけど
前回、説明会時に園長先生に 「NO!」
って調教されていたことを思い出して
やっぱり「ノー」で統一したほうがいいんではないかい?
・・・ということで以後
「ノー」で決定Good

でも。。。
タイミングが遅かったりして
言っちゃうと非常にオマヌケな感じ。。。


「NO!!」って語尾を力強くキリよく言うべしグッド(上向き矢印)
「ノォ〜〜〜ッ」ってのばすと
「ギャ〜〜〜ッあせあせ(飛び散る汗)」と変わらんニュアンスだなぁ・・・

ノー&天罰法で
してはいけない事を少しは学んできた模様手(チョキ)
もしかして・・・やれば出来る子かも?Clap

まずは滑り出し順調デスGood
夜はバタンキュー眠い(睡眠)爆睡でしたぁ顔(笑)

CANGNTHW.jpg
    翌日はあいかわらず元気すぎてタオルと格闘してました
   
 



続きを読む
ニックネーム ここゆみ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

整体院で・・・

今日は整体に行ってきた
最近、首の調子が良くなくて。。。
去年、レントゲンで首の頚椎の一部が圧迫されてるって
診断うけてから
ちょこちょこマメにメンテしてます
院長曰く私の場合、
ふつーの人より首が相当固まってるんだとか。。。
固まって埋まってきたらヤベ〜ぞバッド(下向き矢印)


いつもお世話になってるこの整体院の院長は
私よりだ〜いぶ若い。


この院長 I君とは整体院に修行に行く前から
知り合いで
修行中も帰省してくるたびに
家に来てもらってはメンテしてもらってた

プロレスのジュニアオリンピックとかにも
過去、出場して成績優秀なのであるClap

そして、学生時代の後輩がプロレスラー(今は格闘家と呼ぶの?)
になったりして、自身のブログで
エール手(グー)を送っている
診察室には格闘家とのツーショット写真が
いっぱいありんす


プロレス好きにはたまらん
裏話が山のようにあるのである
きっとMさんが近くに住んでいたら。。。
週一で通うかも。。。顔(イヒヒ)

昨日も後輩の柴田勝頼選手が来てたんだそう。。。
そうか〜
昨日ホントは
「きてもいいよ〜」
って言われてたんだけど台風豪雨で
ゴロゴロ雷だったしヤメといたけど
行ってたら
この人が誰々さんです
とか紹介されて
「あ、どーも柴田です」
「あ、どーも新月新月です」
・・・・・・・たらーっ(汗)
(見てますよ〜とか言えないし、とりあえず握手ガシッでごまかす!)
となっていたかもね。。。

・・・前置き長くなった。。。
今日は どうしても聞いてみたいことがあって

犬(笑)シェイクの腰のヘルニアを
できるだけ再発させないように
メンテできるかを聞いてみたところ。。。

先週、勉強会に行ったところで
その話が出たんだって!
おーexclamation奇遇Good
・・・で今度聞いといてって頼んでおきました

そういうのもっとあってもいいのに〜
あと、歯医者さんもあればな〜
注射麻酔なしで歯石取ってくれるとこ
探したいな〜



続きを読む
ニックネーム ここゆみ at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする